日: 2024年7月10日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はみんなですいか割り!

 

でもその前に

スイカって冷え冷えの方が美味しいんだって!

氷やさんでスイカを冷やすための氷を買いにいくよ!

氷の感触はどう?

うわっ!冷たーい!!

氷が入って重たくなったけど、みんなで力を合わせて持って帰りましょ!

一番ぐぐっとキャリーを引っ張ってくれた男の子。

とっても頼もしいです(*^^*)

よし!さっそくスイカを冷え冷えにするよ!

お水が段々冷たくなってきて、そのお水をスイカにかけてあげました♪

そのおかげでスイカが冷え冷えになったよ!

それではお待ちかね、スイカ割り大会スタート!!

両手でしっかり握って、「セイ!!」

ちゃんと当てられて、嬉しそう(*^-^*)

コチラの男の子はジャンピングからのセイ!(笑)

1歳児チームも力を貸します!

良く声が出ていたのはコチラの男の子☆彡

「えーい!」と上手に叩いていました(*^^*)

目隠しでもチャレンジしてみる?

スイカの場所をしっかり教えてあげることが大事だね

頑張れー!!

僕もチャレンジ

でも、うわ~~~、真っ暗だ

ドキドキしちゃったので目隠しなしでお兄さんたちに連れて行ってもらいました(笑)

先生の力も借りて、ついにスイカに割れ目が!!

みんな注目です

やった~~~!割れたね!!

割れたならば食べないわけにはいかないよね~

※あらかじめ調理室で切っておいたものを提供しています

豪快にパクパクパク~!!

種はペッて出すんだよ

先生のお手本を見た後、上手に出来ていた男の子(*^-^*)

美味しいスイカを堪能しました✨

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。