日: 2024年7月18日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお堀でセミの抜け殻探し!!

今年もセミの鳴き声が聞こえる季節がやってきました

どこにいるかな?よーく探してみよう

一番に見つけたのは僕でした☆

1歳児チームだって負けてない!

この辺にいるよ!分かるかな?

あ!あったよ!!

最初は触るのは遠慮しておきます・・・な男の子でしたが、一度触れるともうへっちゃら!

カゴにいっぱい集めたいね(*^^*)

葉っぱの裏も見逃さないよ~

ダブルゲット!やったね!

あ!ここにもいるんじゃない?

上の方にもありました!!

こんなところにもいるんだね~

じゃじゃん、いっぱいでいいでしょ~✨

保育園に戻って、木にくっ付けてみよう!

前足をシュッとひっかけるのがポイント!

力を入れすぎるとパリッと割れちゃうから慎重に・・・

コツをつかんだ2歳児チームは上手にくっ付けることが出来ていました✨

もっといっぱいにしたいね~✨

セミの季節は始まったばかり!これはまだ序の口に過ぎません(笑)

また探しに行こうね!

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。