まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園へセミの抜け殻を探しに行きました

何を持っていく?

「むしかごとー、あみー!」

よし、じゃぁさっそく準備して行ってみよー!

 

城山公園の外周は風も通って気持ちがいいね♪

シャワシャワシャワシャワ~

セミさんの声もきこえるよ!

1番のりで見つけたのはわたし!

触るのも全然へっちゃら

ひょいっと取ってカゴの中へ

ぼくだって負けていられない!

2つ続けてゲットだー!

お互いの抜け殻を見せあいながら

何やらお話し中?

『みてみて、みつけたよー!』

『ぼくにも見せてー』

ぼくも見つけたんだけど

触るのはちょっと・・・・

困っているとお兄さんが取ってくれたよ

カゴをあけてスタンバイ!

「お~、おった!」

興味津々で覗きます!

よかったね♪

ぼくもいいもの見つけたよー

手に取ったのは木の実!

虫かごにいれておこーっと♪

地面にあいた穴も気になるの

じ―――っと見つめてみたんだけど

お留守みたい

いったい誰のお家かなぁ?

ぼくも抜け殻を見つけたんだけど、このお顔

『触っちゃダメなやつですよね???』

いえいえ、だいじょうぶです(笑)

くっ、こうなったら・・・

聖なる力よ~~~

石を空にかざしてパワーチャージをはかります

それじゃぁぼくも・・・パワ~~~~~

いいかんじに陽の光があたってチャージできていそう(笑)

聖なる力のおかげ(?)か帰りには触れたよー!

でもまだおそるおそる

これからたくさん見つけていくうちに

すぐにへっちゃらになっちゃうはずだよ☺

ぼくはやっぱり触るのはNGだから

頭にのせてちょっとずつ慣れていくね~

お兄さんはこんな高いところまで!

最初は諦めモードでしたが

「あ、いっぱいある」とたくさんあるのを見つけると

パワーアップ!

届くか届かないかのラインにありましたが

ぐっと手を伸ばしてゲット!!

今日も抜け殻をたくさんみつけたね!

次は本物のセミさんにも会いたいな(^^♪