日: 2024年7月23日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭で遊ぶよ。

カラフルなお魚さんもお水が大好きみたいだから

一緒に連れて行ってあげよう!

「すいすーーい」

お池の水はいかがかしら?

ここも流したらいいんじゃない?

お魚さん泳いでいけるかな?

水の勢いで流れる流れる~

流れてくるお魚さんを

「はいっ!!」と気合の掛け声でゲット!

気合の声のパワーのおかげか、なんだか素早い動き✨

スコップでもつかまえられるかもって

思ったみたい!

竹に沿って構えるけど・・・

あれれ?

逃げられちゃった~?

お魚さんの方が1枚上手みたい

水が流れ落ちるところは人気スポット

『わたしが汲むの!』『ぼくが汲む番だよー!』なんて

ちょっとした押し合いも・・・

「かーわってー」

お口でも伝えられるように頑張っているところです!

ぼくはお魚を流すのに夢中♪

最後まで流れ落ちると「やったー!」

途中で引っかかっても「あれぇ?」と

言いながら、それも面白ーい♪

中でもお兄さんが捕まえてくれるのが

1番面白いみたいでした(#^^#)

楽しかったけれど早めにお部屋の中へ!

お部屋でもマットを使って、体を動かして遊んでいます♪