この記事の閲覧にはパスワードが必要です。
海へ♪
今日は2歳児チームで梅津寺へお出かけです。
電車に乗る前から、子ども達のテンションはMAX
うははははははっは、海だよ海~

2歳児チームで行きましょう!

海までに体力を使っちゃわないかしら・・・(汗
そんな心配なんて、なんのその
海についた子ども達は、広い砂浜と遠浅の波打ち際で大はしゃぎ
えっとぉ、これで遊ぼうと思ってたんだよなぁ

こっちこっち、こっちで工事しようよ。
砂が一杯だから、トラックさんたち大活躍だね

これくらい砂を積んでも走れるかしら。

初めは波打ち際のちょっと遠いところで遊んでいた子ども達も
だんだんとお水に近付いて・・・・・
気が付いたら泥んこさんになってました。

鼻の頭に砂が付いてることも気にならないくらい夢中で遊んでいます。

赤いトラック力持ちじゃん。
まあねぇ(*^_^*)

ちょっと砂で汚れたから洗車しますー

私は波打ち際で水の掛け合いっこ♪
きゃ~ぬれちゃうよ~

ほら、楽しいから皆も来てごらん~

こっちこっち~

ちょっと青春の一コマ
うふふふふ~
まてまて~♪

やっほー!海って気持ち良いな~

あああ!何か発見!動いたぞ!

ええ!なになになに。ダッシュ~

これは海草だったわぁ

見つけたのは、ヤドカリ

このトラックに入れて運びましょうか

皆でヤドカリの池も作りました。

もっともっと遊びたかったけど、帰る時間。
また海に来たい人?
「はーーい」
元気一杯の返事が帰ってきました。

さあ、お腹もぺこぺこになったし
保育所に帰って美味しいお給食を食べよう(*^_^*)
また来ようね~
お花屋さんにお買い物
今日は、母の日のプレゼント。
カーネーションを買いに、皆でお花屋さんに行きました。
2歳児チームは、自分たちでお金を払う為
お財布にお金を入れて・・・ちょっぴりドキドキ

道中も、「ママにあげるんだ~」とウキウキな足取り♪
お店についたら、きれいなお花がたくさん!
どれがいいかなぁ
これじゃない?

ちょっぴり緊張しながらも
「お花ください~」とお店のお姉さんに声をかける事が出来ました。

それにしても・・・一年前と比べて2歳児チームさんの成長振り♪
◆一年前の姿◆


◆今年の姿◆


大きくなりましたね(*^_^*)
今年の1歳児チーム


来年は、皆がお財布を持っておでかけだね。
このブログについて
こんにちは!はじめまして!まつやま大手町保育所です。日々の園生活やお給食紹介などをこちらで行ってまいります。
-
最近の投稿
- まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム 2026年6月24日
- 保護者限定:お給食紹介 2026年6月23日
- まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡1・2歳児合同 2026年6月23日
- まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム 2026年6月23日
- 保護者限定:お給食紹介 2026年6月22日
過去の投稿