春の海へ

今日は2歳児チームで梅津寺までお出かけ。

2歳児チームになって初の電車
水筒を自分で持って、憧れの2歳児チームみたい~

電車に乗ってガタゴトガタゴト

わぁ~到着だ

初めはちょっとおっかなびっくり。
「ねぇ これ触ってもいいの?」

触ってみるといい気持ち~
段々、大胆になってきました。

ここにお砂糖もふりかけようよ。うんうん

せんせぃー。これどう?
!!大きすぎる(笑)

手も砂だらけ。でもとっても楽しいね。

波打ち際にも行ってみたよ。

最初は遠くからそーっとそーっと見てみたよ。

だんだん近付いて・・・

わぁ~~~ 水がきたーーーー

きゃははははは、それも楽しい(*^_^*)

お土産に貝殻も拾ったよ。きれいだったね。

また行こうね。


保護者限定:お給食紹介

この記事の閲覧にはパスワードが必要です。


今日から新年度のスタートです!

4月1日

おおてまち保育所も3年目の春を迎えました。
今年も子ども達の笑い声一杯の保育所にしていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

今日は新しい2歳児チームになる子ども達とプチ進級式

先日行った、お別れ会の様子をみていた子ども達は
密かに自分たちもやりたいと思っていたみたい。

おめでとうの言葉に神妙な顔つき(笑)

新しいお友達ともご対面~

今日からよろしくね(*^_^*) 一緒にあそぼうね~

新しいお友達も、もうおままごとに夢中です♪

2歳児チームは城山公園にお散歩にも出かけました。

お別れ会で行ったスライドを良く見ていたようで
「これこれ、こうやっとったね」とさっそくまねっこ。

やっぱり2歳児さんはあこがれの先輩だったのかな。

楽しくてスピードアップ。カメラが追いつきません(笑)

桜が綺麗でお花見気分

やったー 楽しいな~

これから楽しいことが、たくさん待ってるよ!

 

 


保護者限定:お給食紹介

この記事の閲覧にはパスワードが必要です。


保護者限定:お給食紹介

この記事の閲覧にはパスワードが必要です。