園外保育『松前公園へ行こう』1歳児編

今日は1歳児チームで電車に乗って松前公園へ遊びに行きました。

電車に乗るといえば・・・・
そうICい~カード!(お客さんたちがピンポーンってやってるの羨ましく見てたんです)

皆で出発前にICい~カードを作って大事に持って行きました。

ピンポーンとカードを通して、ちょっと大人の仲間入り。電車に無事に乗れました。

さあ、いよいよ出発だね。カードがあるからどこへでもいけるよ!

今日はとってもいい天気。

さあ、お気に入りの長ーいコロコロ滑り台をしよう!
よいしょ よいしょ。階段だってへっちゃらだよ。

うわーーーー見て見て!上手に滑れるでしょう♪

一番に降りてこれたよ!えっへん

ちょっとちょっと 前がつかえてますよ。うふふふふ、追いついちゃった。

連結列車みたいだ!がっちゃーん。

私はここからの眺めが好きなの!
うわー皆がよく見える!

帰りに動物たちにも会ったよ。

ライオンさんにご飯をあげてみよう。がぶってされないかしらドキドキ。

大丈夫だよ!ほらみて乗れちゃう。

余裕余裕~(*^_^*)

僕たちはパンダさんにご飯をあげましょう。
はい、どうぞ。美味しいでしょう。

とっても楽しくて、帰るのがイヤイヤになっちゃいました。

でも、大好きなお給食が待ってるから帰りましょう~。

また皆でお散歩にこようね(*^_^*)