日: 2019年6月12日

どろんこ遊び楽しいね♪

今日はいい天気。

ねぇ、先生、今日は寒い寒いさん来ない?と
今日は暑いからお水一杯使おうよとリクエスト(笑)

※気温や風や体調の関係で、水を控えることもあるので
子ども達は、風邪を引かないくらい暑くないと水ができないって
認識があるみたいです。

よーし、今日はどろんこしちゃおう~♪

初めはちょっと 慎重に・・・・・

ちょっとお水をまぜちゃいましょうか。
うんうん

せ・せ・せんせいー 手が大変な事になってますよ
いいんですか?!という表情(笑)

いいのいいの、これがどろんこ遊びの楽しみ方さ(*^_^*)

じゃあ、いっちょやってみるかー

はじめは、自分のペースでコツコツと

段々と大胆に・・・

泥を扱う顔は真剣。感触も楽しみます。

いつの間にか、顔にも泥が!

僕たちはチョコレート屋さんに変身。

○○ちょこ~♪ ○○チョコ~♪ ペタペタペタペタ ○○チョコ~♪
※○○には、かの有名なチョコのお店の名前が入ります。なんでしょう(笑)

オリジナル曲も飛び出してご機嫌。

最終的には、お洋服は泥んこ色に染まりながら
思い切り砂や泥遊びを楽しみました!

またどろんこになって遊ぼうね。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。