1月6日 保育所に子ども達の元気な声が帰って来ました。

やっぱり保育所はこうじゃなくちゃね

さっそく、毎年恒例の初詣にでかけたよ。

どんなお願い事にしようかな~。今年も元気で一杯遊べますように(*^_^*)

お願いはバッチリだったよー

おみくじも引いてみたよ。オレが皆の運気を背負ってるんだ!
真剣なまなざし。

うわぁぁぁぁぁぁあ 大吉だ!

これはさい先がいいですね♪

これは、ここに括り付けるんだって。大事にそーっとね

ほら、この木にもおみくじが結ばれてるね。大発見

神社でちょっとだけ遊ばせて貰ったよ。お天気が良くて最高~

次は・・・お正月といえば おせち料理!

お重をパカーン。皆で美味しくいただきました。

さて、これからはちょっと大人な体験。

『書初め』にチャレンジ!

トップバッターはちょっとドキドキ

でもね。。。徐々に大胆に!

僕はこのカーブがポイントなんだよ

エッヘン。どうでしょう?

次は僕の番だ。うーん。新年の抱負かぁ

これでどうだ!いいでしょう~

とりをつとめるのは僕!

芸術は爆発だ~

0・1歳児さんたちもちょっとだけ参加。

誰よりも書道っぽいw

 

『初めてのお茶会』


※中身はいつもの麦茶ですが・・・・

えええ~これが今日のおやつなの??いつもと違うなぁ

でも、何だかワクワクしちゃう

まずはお菓子を召し上がれ。 いつもと違って慎重な皆。

今日のおやつは手作りの「さつまいものきんとん」
これを茶巾にしてもらいました。

良いお味です。

次はお茶をいただきましょう。なんだかいつもと味が違う気がする。

頂戴いたします。

けっこうなお手前で(*^_^*)

最後にお茶碗を眺めるなんて、本格派ですね。

とっても楽しいお正月体験でした。

まだまだ楽しいことをしていこう!