日: 2023年7月3日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はフィンガーペインティングをしました。

まずは袋に入ったものから♪

上手に出来たよ☆

次に絵の具を直接触ってみよう!

手が白くなったのが気になる~

指や手のひらで上手に出来たよ!

今度は全身でやってみたいね☆

 

【1歳児チーム】

今日は雨の合間をぬって園周辺を少しだけお散歩♪

葉っぱさんがびしょびしょだね

手もびしょにしょになっちゃったよ~(^^;

いつもエネルギーチャージをしている大きなサクランボの看板も濡れています

濡れてるのが見えるかな?

びしょびしょポイントここにもありました!

アリさんも濡れてるね

大丈夫かな?雨に気を付けてね~

水たまりを発見!女の子は長靴チャンスです

でも男の子も我慢できなくて一緒にチャプン(笑)

僕も長靴なんだ~♪

長靴じゃないけど入りたいよね・・・(笑)

ちょっとだけなら・・・いいですか?(笑)

帰りながら電車さんもお見送り♪

雨上がりならではの色々な発見を楽しんだ子どもたちでした♪

 

【2歳児チーム】

今日は七夕の笹飾りを作ったよ

なんと!はじめてのハサミを使ってみるんだ~

なんでしょう、刀でも抜いてるくらいの真剣な顔(笑)

ちょっとドキドキもするみたい

これはとっても危ないものだから

一人で使うのはバツのこと。先生と一緒にねとお約束

まずは、色紙の線のところを切ってみるよ

まずは先生と一緒にやってみようね。うんいい感じ♪

自分一人でもやってみたい気持ちがむくむく

こちらは、どうやって持てばいいのか、教えてもらっても
緊張で指がカチカチ

ハサミを広げるのも一苦労

でも、なんだか慣れて来たみたい

手を添えて一緒にやろうかって伝えたけれど
ううん 自分で!と気合の女の子

こうかな?こうかな?って思いながら
チョキチョキしていきます

お こちらもちょっと慣れてきたかな

お星さまの形もできたよー

二人はどう?
出来てると思う!広げてみるねー

ほらできてた!

切った色紙をシールでくっつけるのが
とっても上手な男の子でした♪

みんなのお願い事も笹に飾るよ
願いが叶いますように♪

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。