日: 2023年9月1日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は電車を見にバギーでお散歩に行きました!

レッツゴー!

しばらくするとお花を発見!!

手を伸ばしてツンツンと触ったよ😊

大手町駅に到着~!

工事の人たちに夢中になっていると・・・

電車が来たー!!

大きくて長い電車に釘付けの女の子でした(^^♪

お部屋に戻ってからは橋を使ってよいしょっと伝い歩きをしたよ☆

端から端まで行けて嬉しそうでした😊

 

【1歳児チーム】

今日は園庭で寒天遊びをしました

お店がオープンしたよ!

これくださーい!

良いものが買えたぞ!やったね!

次は僕が店員さん!どれにしますか?

僕も自分のお店を開いたよ

「らっしゃ~い」と気前のいい店員さんでした(笑)

キッチンでは大忙し。

買った寒天を使ってお料理をするよ!

細かく切ったり

フライパンで焼いたり

ジュースにもしたよ!

完成したら、お客さんにお届け♪

目玉商品は、ところてんつきをつかったちゅるちゅる麺!

お料理に使うお水やジュースをペットボトルから注ぐよ

上手にできるかな?

急がないとこぼれちゃう~💦

コチラの女の子は、なかなかいい調子です

気付けばおいしそうなものがたくさんできていました♪

最後は乾杯をして寒天ジュースを楽しみました♪

 

 

【2歳児チーム】

今日は2歳児チームで愛媛県美術館で
行われている「海洋堂展」に行ってきました!

入場のQRコードをかざして入るよ(ドキドキ)

入ってみると・・・・
子どもたちの大好きな生き物のフィギュアがいっぱい!
鹿さん見つけた!

僕の大好きな恐竜だ!

トンボもおった!

不思議な生き物も発見

展示ケースのガラスは触らないがお約束だったのですが
子どもたちはもう指さして これこれ!って
言いたくてたまりません

先生たちは うんうん これは鳥さんだね
あれもいいね あー触らない~って 冷や汗ものでしたが(笑)

子どもたちはたくさん見れて楽しかったようです

大きな怪獣のフィギュアもあったよ

ウルトラマンポーズでみんなで記念撮影

体験コーナーもあったよ

ここではいろんなパーツが自由に触れます

どれにする? これこれ

これ かっこいいかも

こっちの小さいのはなんだろう

タイヤがあるよー♪の自作の鼻歌も飛び出て
ご機嫌でつくる男の子

フィギュアをお山にセットオン

男子二人は夢中でした(#^^#)

☆おまけ☆

昨日収穫した種をCATVのオープンスタジオにおすそ分け

みんなそれぞれ大事に種をもって

几帳面にそろえてます(笑)

こんにちはー

種のお届けにきました!

たくさんのお花がみんなのお庭に咲きますように