今日は道後へお出かけ♪

足湯~といって足をつける男の子
でもね・・・・
この夏の水遊びで、足湯の湯も「絶対冷たいお水!」
と思っていたようで・・・・

えっ あつい・・・・

そこからなかなか足をつけようとしませんでした

しかし
からくり時計が始まって

お風呂に入っているおじさんたちを発見
「お風呂に入っとるね」

それなら僕も!と足湯にちゃぽん

その後、飛鳥の湯にも行きました
カラフルな床 きれい~

うん?これはなんだ?
ながーい柄杓

この丸い石にお湯をかけながら願い事をすると
叶うんだって

やってみよー

他にも、最近新しく商店街にできた
ポン菓子屋さんでポン菓子を作る機会を見学させてもらったよ

今度は2歳児チームみんなを連れてくるねと
約束をしました(笑)

最後は、道後恒例のお煎餅屋さんで
お醤油味の煎餅を購入。

すっかり観光客気分を味わった僕でした♪