日: 2023年9月4日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日から0歳児チームのお友だちが増えました☆

二人で城山公園へお散歩に行くよ!!

レッツゴー!!!!

最初は泣いていた男の子でしたがバギーが動き出すと泣き止み、景色を見ながらお散歩♪

女の子は葉っぱをタッチしながらお散歩を楽しみました♪

芝生に到着~!

バギーから降りてみたよ!!

葉っぱに興味津々な女の子😊

僕は初めての感覚にビックリ💦

泣いてたら2歳児チームのお兄さんお姉さんがお話しに来てくれたよ😊

沢山お散歩出来たね!さあご飯を食べに帰ろう♪

初めての給食の男の子!

ご機嫌でよく食べました(^^♪

 

【1歳児チーム】

今日は園庭で水遊びをしました♪

久々にスライダーが登場。さっそく滑っちゃうよ~!

ひゃっほ~~~!

楽しくって何度も「もっかい!」と滑りに来た男の子♪

僕も滑ってみたけど・・・

ちょっと失敗💦次はきっと出来るよ!

車でも滑っちゃうよ!

自分で上手に乗せてスタンバイ

かなりのスピード!これが楽しいんだよね~♪

滑った先はワニさんのお家かな?

みんな集合~!(笑)

元気なワニさんがいっぱいね☆

池ではのんびり♪

ジュースを作ったり

ボートに乗って揺られたり♪

僕が押してあげるねー!

最後はみんなでお日様タイム・・・と思ったら突然の嵐!

でも、それも楽しむ子どもたちでした(*^-^*)

【2歳児チーム】

朝、図鑑を見ていたらアリさんを捕まえる方法が
載っていたよ

さっそく試してみよう!
おーー!

方法は・・・というと
甘い砂糖水を綿にしみこませて
アリを呼び寄せる作戦

これをこうやって・・・ブンブンと・・・
いえいえ 違いますよ(笑)

そーっとアリさんが通りそうな所に置いておくんだってば
うまくいくかしら・・・

うーん きてないなぁ

残念ながら、アリさん捕獲作戦はうまくいきませんでした

その代わり
バッタをゲット!
ひとりで捕まえたよ♪ スゴイ

私もゲットー(入ってるかな?)

アリを捕まえられなくて残念そうな男の子

保育所に帰って、お芋畑に仕掛けをおいてみたよ
後でみてみようねー

その後は、ウォータースライダーで遊んだよ

やっぱり最後は水遊びで〆だよねー

水遊び好きなんよーとご満悦

水しぶきが派手にかかっても それも楽しい♪