日: 2023年9月5日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は電車を見にお散歩に行きました。

昨日のお散歩を覚えていたのか、今日はご機嫌な男の子♪

少し雨が降っていたので屋根のある場所で雨宿り。

1歳児チームのみんなもいて嬉しそうな2人でした😊

雨が止んで出発~!!

駅の近くに行くとちょうど電車が来たよ!!

なんとみきゃん電車が見れました(^^♪

終始ご機嫌でお散歩をした2人でした☆

 

 

【1歳児チーム】

今日はみんな大好きな電車を見に行こうと外に出たのですが・・・

オーマイ、ポツポツ雨が降ってるよ

雨が止むまで屋根の下でかけっこの練習♪

構えのポーズで・・・

よーいドン!!

元気な子どもたちのパワーのおかげか、雨が止みそうです。

お願い、雨さん止んで~!!

雨が止んだよ!さっそく踏切の音が聞こえます

子ども達が見たかったみきゃん電車!!

電車を見た帰り道に、とあるポスターを見つけました

県美術館で行われている動物さんの絵画展。

実は今度、1歳児チームで見に行くんです♪

どんな動物さんがいるか、楽しみだね!

少しだけ城山公園で遊んで帰りました。

トンボさんがたくさん!!まてまて~!

手を伸ばしたらとまってくれるかな?

今、バッタさんがピョンと跳ねたよ!

捕まえるときは、こう!

次は捕まえられたらいいな(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

今日から運動会に向けての活動始まりました!

と言っても・・・
子ども達にとってはこれまで遊んでいた事の延長を
楽しむだけなのですが(笑)

外に出ると、ちょっと雨が降ってた・・・
秘密基地で雨宿り&水拭きです

イイ感じで拭いてるよー

あっ、ここは鍵をかけているので
はいれませーん ですって

雨も止んだし

さっそくかけっこからやってみよう♪

いちについて よーいドン

うまくトラックの外側を走れるかな
うんうん いけてる!

こんどは僕が 私が 一番よ

スタートラインにたつお友だちの名前を呼ぶんだけど
自分を呼んでほしくて
かっこよく座ってみたり 〇〇!〇〇!と自分の名前を連呼して
アピールしてみたり(笑)

みんなやる気満々です

他にも、得意のジャンプを見せたり

山を越えたり

何故か滑落?!したり(笑)

詳しくは秘密でお伝え出来ないところもありますが
子ども達の楽しみ方によって
変化をつけながら運動会当日に向かいたいと思います

さて、どんな内容になるのか
お楽しみに―