【0歳児チーム】

今日はまずお部屋のビジーボードで遊びました!

ゴムを引っ張ってみたり

ボタンをピッと押してみたりして遊んでいた男の子♪

一番気に入ったのは鏡✨

鏡越しに見えるのと実際に見えるのを見比べて楽しんでいました(^^♪

その後少しお散歩へ!

キョロキョロいろんなところを見まわして景色を楽しんでいました😊

 

 

【1歳児チーム】

今日は虫とりをしに城山公園に行ってきました

図鑑を見て何を捕まえるかチェック

お目当ての虫は決まったかな?

昨日は捕まえられなかったけど、今日は網と虫かごを持って準備バッチリ!

トンボさん待てー!!

先生がトンボをゲット!

僕のカゴに入れて~!

しかしうっかりふたを開けちゃってトンボさんが脱走(笑)

オーマイガー(^^;

捕まえるための練習はバッチリみたい

少し場所を変えて、広い芝生ゾーンへ

皆で虫さんを呼んでみよう!おーい!

芝生ゾーンにはバッタさんもいたよ!

ちょっと大きめのバッタさん

誰のカゴに入れよっか?

もう一匹捕まえて、カゴにひとつずつ入れました

僕たち一緒だねー!!

最後に少しだけかけっこの練習。

名前を呼ばれたら返事をして並ぶよ!

一番速いのは誰だ!?

早くいけなかったのが悔しかったのか、このお顔(^^;

次はきっと勝てるよ!頑張ろう!

【2歳児チーム】

今日は園庭で水遊び

得意のホースでハヤブサ消防団になったり
放水開始―

僕たち私たちの秘密基地をきれいにしたり

お家の秘密の場所からお出かけしたり
※遊具の下のトンネルゾーンが秘密の場所みたい

水を溜めていたトロ箱に何か発見!

オリーブの実だった♪
入れ物を先生が用意したのだけれども・・・・
つまようじの入れ物で底に穴があいているの

どうやっても水がぽとぽとこぼれてくるなぁ
手で押さえてよっか

でも、それだと両手が使えない

そこでひらめいた女の子!
そうだ!別のつまようじの容器の蓋を底にかぶせちゃえ

これでこぼれない!

このひらめきに先生も関心

遊びの中にいろんな発見があっていいね♪

☆運動会☆

あれれ、今度は何か四角い箱が出て来たね
2歳児チームさんは積み木も得意
※バランス感覚いいんです(#^^#)

これは大きな積み木かしら?

なんと2個ずつも運べちゃう

私だってー

高く積んだ上には恐竜さんを配置
いい景色だなぁ

さてさて この箱は運動会のどんな場面で出てくるのかしら