【0歳児チーム】

今日はまず園庭に出ました!

早速手押し車で歩いて楽しんでいる女の子♪

2歳児チームさんがかけっこをするみたい!

応援しよう!!

誰が速いかな~?

がんばれー!!!!

応援をして少しお水で涼んだよ😊

まだ人工芝に慣れない男の子です💦

そろそろお部屋に入ってマット遊びをしよう!

女の子はマットを見た途端ごろりーん♪

男の子はマットにも慣れず💦

森のお家のなかに楽しいおもちゃを発見!!!

転がしたり、中を覗いてみたりして二人で楽しみました♪

 

 

【1歳児チーム】

今日はお水遊びの前に、みんなでゲームをするよ

自分の番が来たら、元気よくお返事!

やる気いっぱいのようです

運動会のネタバレになってしまうので、全貌はお見せできませんが、少しチラ見せ☆

石をたくさん持ち上げられるかな!?

大好きな乗り物を選んで、出発だ!

運動会当日を、お楽しみに♪

 

お外では池の中で、ワニさんに変身!

一方で、竹のシャワーからペットボトルに水を汲もうと真剣な二人

いっぱいたまるかな?

 

最後はかけっこ

ピシで並ぶのが上手ね♪

どっちが速いか勝負だよ!

当日は誰が一番になれるかな(*^-^*)

 

 

【2歳児チーム】

今日はアリさん探しパート2

前回は砂糖水でしたが今回はハチミツで挑戦です!

コンビニで二人の先生が、無いね~と言っていると女の子が、あるじゃん!って教えてくれました。(笑)

ありがとう~

ハチミツをたーっぷりつけて~

・・・。  ・・・・。

なかなかきてくれなーい(´;ω;`)

じゃあ、ハチミツ俸を仕掛けてる間に、アリさんのお家を見つけたよ。

「いますかー?」と声かける女の子

棒でツンツン!びっくりして出て来たアリに女の子もびっくり!

 

僕は木に登っていくアリさんを見つけたよ!さすが虫さんのことをよく知ってる男の子!

ドンドンのぼっていくね。

「アリさん~!!高いところまで行くと落っこちちゃうよぉぉ~」

って大きな声で呼びかける女の子でした。

アリさんの結果

8匹捕まえることができました(^^♪

作戦を考えて明日もリベンジ‼

 

【今日のきらり賞】

少し園庭でも遊びました。

タンク満タンに入ったお水。女の子はペットボトルにお水を入れたいのですが

満タンに入ったお水は、重いのとペットボトルの口が小さくて入れるのが難しい

何度も挑戦しながらうまくできなくて少し涙がホロリ。

もう一つのタンクでやってみたらどうかな?

と声かけると、簡単に入れられました。

ははーん!お水が少ないと入れやすいんだ!

と気づいた女の子は水を持ちやすい量にして上手に入れることができたことに

最高の笑顔を見せてくれました。