日: 2023年9月13日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお兄さんお姉さんたちと一緒に城山公園に行きました。

葉っぱや虫の音、虫捕りをしているお兄さんお姉さんが気になりキョロキョロ👀

私は芝生の上で芝の感触を楽しみました♪

芝生が苦手な僕は先生のお膝の上です(^^;

日陰をお散歩していると寝てしまった男の子

帰り道、気付けば二人そろってスヤスヤ眠っていました💤

【1.2歳児合同チーム】

今日は、1.2歳児合同チームによる虫捕り作戦の為、みんなで城山公園へ。

「みんな、気合入ってますかーーー!」「おうーーーっ!!!!」

気合十分な子どもたちの可愛い表情をご覧くださいませ。

 

さて、城山公園に着きました。

いつもの場所にいなかったので、今日はお堀入ってから左手の区画で

リサーチです。

 

先生、みてみてーーー。ねこじゃらし見つけたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ですって!?

あっちにバッタがいるって?急がなくっちゃ!!からのジャーンプ!!

今から、トンボをみつけたので取りに行きたいと思います!!のポーズ。

自作のトンボのメガネで虫がいないか探索中。

昆虫の事なら僕にお任せを!!手づかみも平気だよ!!

 

今日の虫取り状況報告です!

「バッタ(大)1匹、テントウムシ1匹、小さいトノサマバッタ1匹です!」

 

暑いので、早めに戻り、屋外遊技場で水浴びしてさっぱりしました。

もう水遊びも後少しで終わりかな(笑)。

 

この大玉、実はバランスボールなんです。こんな遊びにも応用可。

これが、とっても楽しかったようで何度もリクエスト!

上手にバランスを取りながら落ちないように乗っていました。。

 

大きな玉をひたすら転がす僕。慎重に慎重に…。

写真ではわかりにくいですが、かなりゆっくりペースで転がしています。(笑)

 

たくさん楽しんだ水遊びもあと少し。

放水、最高ーーー!!

なぜかホースを持つ子どもたちの表情は不敵な笑みに。

「うししし・・・」という表現が合ってるのかなあ。

次は、どの子にかけちゃおうかな~

 

 

昨日、温泉に行ったお友だち。

温泉ごっこの始まりです。

おっとっと、バイクは入れませーん。

とっても気持ちいい~

足も伸ばして入りましょう。

 

お顔も汚れてるから、きれいに洗ってあげるね。

 

「あら、ここも!泡ついてるよ」と女の子❤

冷たい温泉がとっても気持ちよくて、大人気の温泉でした。