【0歳児チーム】

今日は敬老の日の製作で足形をとりました!

スポンジの感触に少しびっくりしていた男の子☆

女の子は気持ちよかったようで笑っていました😊

可愛い足形がとれました♪

その後は園庭へ

ひとりでも泣かずに座ることができたよ✨

そしてお待ちかねのごはんタイム☆

スプーンで上手に食べれるよ!!

う~ん!おいしい~!!!

二人とも完食でした😊

 

【1歳児チーム】

今日は園庭で過ごしました

バイクに乗って出発だ!!

僕はお兄さん向けのバイクも乗れちゃいます☆

大玉転がしでも才能を見せる1歳児チーム

勢いでいく派の僕

まっすぐまっすぐ・・・慎重にいく派の僕

フラフープを出すと、電車ごっこが始まります

しっかり捕まっててくださいね~

元気いっぱいで過ごした子どもたちでした(*^-^*)

 

 

【2歳児チーム】

今日は敬老の日のプレゼント作りをしました。

おじいちゃんおばあちゃんが
いつまでも元気でいられるようにお守りを作ります♪

今日はクレヨンが必要だよーと伝えると
自分のお道具箱からクレヨンを出して
お道具箱は椅子の下にちゃんとセット。

しっかり者の2歳児チームです(#^^#)

得意のお顔を描きます!
色は大好きなスカイプリキュアの青を絶対使うんだ~

僕はパッションで決めよう

失敗したらどうしようってちょっぴりドキドキの女の子は
クレヨン一緒にもって~とお願い

いいよいいよー

僕は真剣に描いてます♪

おじいちゃん おばあちゃん 喜んでくれるかなぁ

 

 

☆お芋ほり(1・2歳チーム)☆

その後は、園庭の芋ほりをしました!

実は大きくなってるお芋を前々からチェックしてたんです

これこれ↓

おおきいねぇ

お芋をもって嬉しい笑顔

じゃ さっそくつるを引っ張ってみよう!

お芋でてきたー

つるを除けたら
後は地面を掘ってみよう

いえーい 見つけた!

みつけたらバケツに入れていこうね

僕のバケツもいっぱいにするもん

今日汗だくで顔も泥だらけでがんばってたのは
僕!!!
こんなにお芋ほりに夢中になるなんて知らなかったよ♪

収穫したお芋は洗って乾かす!
うーんでもこれは小さいな

今度は〇〇先生の畑に植えたお芋に期待だ!
大きいのできてますようにー

バッタはお芋の葉っぱが好きなんだよねって
話をしていたのをよく覚えていたようで

バッタを捕まえてお芋に乗せてあげてました
※お芋本体よりも葉っぱなんだけどね(笑)

よく聞いてました(#^^#)