日: 2023年9月20日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はバギーでお散歩に行ったあと園庭で過ごしました。

しゅっぱーつ!!

車や電車をたくさん見た二人😊

ライオンを発見した女の子!!

男の子も発見できました☆

保育所に帰っていると、1・2歳児チームさんだ!!!

おーい!と手を振ったよ(^^♪

時間があるから園庭で遊ぼう♪

女の子は自分の生きたいところへ上手に歩いていきます✨

僕はすこしずつ人工芝に慣れてきたよ!!!

ボールをポーンと投げたよ☆

ハイハイも出来ました✨

運動会が楽しみです😊

 

【1・2歳児チーム】

今日は久しぶりにコミセンまでお散歩にいきました。

コミセンに入ると
あっ!!!!セミの抜け殻発見

イイもの見つけたね~
※そんな二人の後ろをご覧ください
必死で何かを見てる2歳児男子チーム
二人でダンゴムシを見つけたんですって♪

さて、今日は大型カラーボックスで遊ぼう!

先生オオカミになって~
いいよいいよ

トントントン トントントン オオカミが来て~♪

きゃー かくれろ

オオカミはいっちゃたかな?
出てみよう

じゃじゃーん

うわっ オオカミに食べられちゃった><
でも なんだか嬉しそう

僕はね 怖いんだよ
だから見つからないところに隠れたいんだ

こっちこっちー
2歳児のお姉さんと一緒なら心強い

どうやらオオカミは帰ったみたい
ほっと一安心

カラーボックスの上を歩く冒険だってしちゃうよ

バランスをとって歩くのも上手になりました♪

久しぶりのコミセン
たくさん遊んで楽しかったよ(#^^#)