日: 2023年9月21日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はフィンガーペインティングをしました!

最初はじーっと見ていた男の子・・・

先生のお手本を見てトントンってできたよ☆

その後は袋にお水を入れて色水で遊びました!

ぷよぷよしていて気持ちいいね♪

まだ時間があったので園庭へ

最近お気に入りのボールで遊んだよ😊

両手でボールをぽーんと投げるのが上手な男の子でした✨

 

【1歳児チーム】

今日は1歳児チームに素敵なアイテムをプレゼント✨

ヒーローに変身できるバッジだよ!

本日のヒーローたちをご紹介☆彡

さっそく城山公園をパトロールだ!

行く途中、いつもカメさんやお魚さんを見ていたお堀の川が汚れてしまっていました・・・

これは悪者の仕業に違いない

悪者カラスを発見!

ヒーローパンチで追い払うよ!

カラスがいたところには、かじられた木の実が!

こんな硬いのも食べちゃうんだね(;゚Д゚)

小さなどんぐりもたくさん落ちてたよ

もしかしたらまた食べに来るかもね・・・

こんな木の実も落ちていました!

おっとそれは銀杏では・・・くさくさトラップにご注意を(^^;

しばらく調査していると・・・先生がカラスに変身!

みんなのパンチで元の姿に戻ることができました

「先生カラスだったよ~?」

いつの間にか子どもたちもカラスに!?

なんてこったー!!

その後は「○○だよ!」と元の姿に戻っていました(笑)

今日のパトロールは終了!

ヒーローバッジのおかげで、パワー全開の子どもたちでした(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

久々に4人そろった2歳児チーム

やっぱり 4人が楽しいね。

次の方― お腹見て見ますね
お医者さんごっこも上手です

病院ごっこ中に申し訳ない💦

明日はいよいよ運動会

最後にコンディションの最終調整しておきましょうよ
※オリンピックかな?

OK~

お休みしてた間に増えた演目 坂登
あれー すべるなぁ

こうやって登るんよ

こうよ こう!

明日はみんなのかっこいいところを見てもらえそうだね
パパとママとばぁばと・・・
見てもらい人がいっぱいみたい(笑)

そんな時、事件が発生

あーーーー明日の運動会
途中に塩分補給で食べるおやつ買い忘れちゃった!
※という設定でございます

ええええええ
だめじゃん

ブーイングの嵐です

そうだよね、よし買いにいこう

1個でよかったはずだけど・・・・
結果 これ

明日 そんなには食べませんからねー(笑)

明日の運動会に登場する物と一緒に
おひるね(笑)

気持ちはもう本番です