日: 2023年9月25日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は2歳児チームと一緒に城山公園に行きました。

私は、ねえねと~!

東屋をお家に見立てて

私は手押し車で秋を見つけに行ってきまーす!

良いものみーつけた♡

おねえちゃんがたくさん落ちているところを教えてくれました。

公園に来る途中、バギーに揺られ少し眠たかった男の子。

到着すると、まだ眠たかったよぉぉ^~

でもね、女の子が取って来てくれた木の実に興味深々。

 

よし!やる気スイッチ入った!!

何捕まえましょうか?(笑)

この後、東屋のベンチの周りを2人で伝え歩きしながら、柱の陰に隠れているおねえちゃんを追いかけていました。

一緒に遊んでもらって楽しかったね。

また行きたいな♡

 

 

【1歳児チーム】

今日は城山公園の外周を散策してきました

前回、川が汚れてくさくさゾーンになっていたのを覚えていました

今日もすこし汚れてるね・・・

落ち葉がたくさん落ちてるよ!

葉っぱのシャワーができるね!

パラパラパラ~!

お友だちにもかけちゃうぞ

足で踏んでも面白い

落ち葉の中から松ぼっくりを発見!

誰のが一番大きいかな?

チャンピオンは女の子の松ぼっくりでした(*^-^*)

帰りは階段を上って秘密の道へ

※写真がボケていてすみません💦

秘密の道には小さな木の実がたくさん落ちていました♪

芝生ゾーンでは、悪者オオカミと対決

まずは見つからないように隠れていよう

僕たち、こう見えて隠れています(笑)

今こそ集めた松ぼっくりが役に立つとき!

松ぼっくり爆弾をくらえ~!!

気合を入れて倒してくれました☆

怖いオオカミが優しい先生にもどって一安心の子どもたちでした

小さな秋をたくさん見つけたお散歩♪

まだまだ暑いですが、少しずつ秋の気配がしてきているみたいです🍁

 

【2歳児チーム】

今日は0歳児チームと一緒に城山公園にお出かけ♪

みんなが0歳児チームのお世話をよろしくね
守ってあげてーってお願いしてみました

泣いてる子の涙を拭いてあげたり

バギーから足が落ちないようにそろえてあげたり

見つけたセミの抜け殻を見せてあげたり

僕は拾ったハートの形の木の実をみせてあげるんだーって集めたり

お兄さんお姉さんな2歳児チームだね

よーし 2歳児チームでも遊ぼうよ♪
グルグル回るよー

ステージで踊ったらいいんじゃないって
ことらしいです(笑)

すると女の子が
なんか臭い匂いする!とのこと

匂いの正体を見つけよう!

犯人はこれだ

匂いの元は銀杏でした
確かに 匂う・・・・

う〇ちじゃなかったねと安心の女の子でした(笑)

あっ!あっちに良いもの発見

行ってみよう

それは昨日のイベントの後片付けをしていた
クレーン車

力持ちだねーって見とれてしまいました(#^^#)