日: 2023年9月26日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【お留守番・0歳児チーム】

今日はお部屋でトンネルを出して遊びました!

じーっとトンネルの中を見ている2人・・・

お兄さんがいつ出てくるか待っています😊

ばあ!と言って出て来たお兄さんを見て嬉しそうに笑う0歳児チーム(^^♪

横からも真剣な眼差しで見ていました(笑)

僕も入ってみたいけどなかなか勇気が出ない・・・

先生が途中まで入って待っていると入れました✨

出てきてやった~!と嬉しそうな男の子😊

その後少しだけ園庭へ!

バイクが上手な男の子!広々使える園庭で走り回り大喜び(^^♪

0歳児チームはボール遊び☆

両手で持ってよいしょっとあげて

ぽーん!と投げれるんだよ✨

転がったボールはお兄さんが拾ってきてくれました😊

私もコロコロ~ってしたらお兄さんが持ってきてくれたよ!

0歳児チームのお世話をしてくれる優しいお兄さん♡

ゴロンと転がって雲を発見!!

「くも!たかーい!」と空の様子を見て楽しんでいました⛅

 

【1・2歳児チーム】

今日は久しぶりに中央児童館に行ってきたよ♪

いろんなものがあって、どれにしようか迷っちゃう

あっ、かわいいシルバニアのお家を発見

君のお家も良いお家だね

えへへ、まぁねぇ~

恐竜さんも遊びに来たんだけど
えー ちょっと大きすぎ~

列車コーナーも楽しんでますね

立体になってるところがポイントのようです

僕はかっこいいクレーン車の運転手になるんだ

そこのボールプールの方ー
のいてくださいー
えっ?!

このアームを入れて、
それで挟めるんだよ

ままごとコーナーではお料理作り♪

お砂糖たっぷり入れようかしら

親子体操にも参加してきたよー

ハンドルを持って運転するよ

お気に入りのハンドルゲット

そろそろ右に曲がります~♪
3・2・1 それー

次はみんなで列車に変身だって

最初はゆっくりからー

段々早くなるよ

最後は超特急~

早い列車たのしい~

僕はずーーっと列車になり切ってました
この手が可愛い♪

そして急ブレーキ ストーーーーップ
ピタ!の顔

児童館の帰りも、お堀の外周を楽しみながら帰りました

若い緑のどんぐりも見つけたんだって
宝物だね