日: 2023年9月28日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました。

まずは新聞紙遊び!

新聞紙でいないいないばあをすることにハマった女の子!

何回もお顔を隠して楽しんでいました♪

男の子は新聞紙のボールで遊ぶのに夢中!!

上手にポンっと投げていました☆

その後にボールプールを作ると喜んでやってきた二人😊

二つ持ってトントンと音を鳴らしたり、投げたりして遊んだよ♪

たかーいところから投げると楽しい(^^♪

容器に入れてフリフリするのも楽しかったようです😊

 

【1歳児チーム】

今日は電車を見ながら園周辺をのんびりお散歩♪

線路沿いで待ち構えていると、さっそく踏切の音が!

音が聞こえてきただけで子どもたちはテンションが上がります(笑)

すごく近いよ~!!

明日はあの電車にのってお芋ほりに行くんだね♪

チェック完了!

電車が通った後、ぶわっと風がふいたのを感じた女の子

「○○ちゃんの髪の毛ゆれた!」

電車がとっても速かったのが分かるね!(笑)

電車の他にも見つけたものがありました

ごみ収集車がごみを集めてるよ!

あっという間にぺっちゃんこになっちゃった!

遠くの方では大きなクレーン車が働いています

何が出来ているのかな?

園庭に戻ったらみんなでゲーム♪

白線からボールをシュートできるかな?

ナイスシュート!!

失敗してもあきらめず頑張ろう!

最後にみんなで明日のお芋ほりのお話♪

「おっきいのにする!」「ちっちゃいのいっぱい!」と、どんなお芋を掘るかを決めました(*^^*)

たくさんお芋がとれるよう頑張るぞ!えいえいおー!!

明日が楽しみだね♡

 

【2歳児チーム】

今日は久しぶりに南味酒公園に行ってきました!

2人でのるシーソーも動かすのが上手になってきました

かーわって~

相手を交代しつつ
ひゃっほー

あっ、なんかいいものみーつけた

それは大人用のストレッチ器具
ぶら下がり健康器

ぶらさがってみるーというので・・・
先生はドキドキ

僕もやるやる!

えーっと 僕はここでいいですぅ

こちらではウエスト引き締め用?

台座に乗って本来はくるっくるっと
腰を回すのだけど

座って回っちゃう

いいなぁ かーわってー

〇〇が先に見つけたんよね
あっ 電車が来るよ見てきてごらん

えええー💦

なんだかんだ理由をつけて交代時間を延長
※こんなことが出来るようになるのも成長ですよね

ようやく交代に

すると、こちらの女の子は台座に乗って
バーに手が届くようです

おおお 届いたね
すごいじゃん

お友だちが自分の出来ないことをするのを
見つけるのも大事だね

一方 こちらは・・

公園にもチャンスがあるかも!と思って
網と虫かごを持ってきていた男の子

アゲハ蝶を二匹も捕まえたんです!
やったー 持ってきて大正解

そんなラッキーなことがあったのか
私にも網かしてー

シジミチョウと格闘する女の子 真剣ですね

帰ったらちょっとだけお水でクールタイム
はぁ~気持ちいい

さて、いよいよ明日は芋ほりだ
沢山のお土産を持って帰ってきますね