日: 2023年12月1日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は椅子取りゲームならぬお団子取りゲーム!

女子二人は絶対取る!負けたくない!という気合
男子二人はがんばるーと言いつつも、取っても取られても楽しい(笑)

最後はいつも女子二人の対決

うわあああああん まけちゃったーーー
でもね、負けてもがんばって参加することが大事なんだよ
大丈夫大丈夫

それが終わったらカルチャースクールのお部屋で
遊んだよ

よーし、身体を動かせるサーキット作ろう

ここではジャンプだよ!

最初は慎重に・・・

そして大胆に!(決定的瞬間はブレがちです。すみません)

私は飛距離がスゴイの

僕は慎重派

ジャンプに自信のある私は鏡に向かってキメポーズ
我ながらイイ感じだわ♪

時々は秘密基地でお休み

そこに0歳児チームさんもやってきて
あれれ、どこに行ったかと思ったら
こんなところで二人でご歓談(笑)

4人ではしゃぎ合うのも楽しくなった今日この頃です(#^^#)

★おまけ★

お友だちの靴下を穿かせてあげる図
ほっこり

 

【1歳児チーム】

今日はお部屋で電車ごっこ♪

自分たちだけのオリジナル電車を作るよ~

昨日見たオレンジ電車みたいにカッコイイ電車が出来るかな?

いつもよりも大きなキャンバス。

大変だけど、頑張るよ!

段々と出来てきた様子

どう?僕の電車かっこいいでしょう!!

電車に乗るならカードがないとね!

僕はこのカードをいただきますね

やったー!これで電車に乗れるぞー!!

線路の上を安全運転でお願いしまーす

「先生もいいよ~!」と電車に乗せてくれました♪

お互いの電車を連結!

今日はどこに行くー?

お店のご飯は、カードタッチで買えるんだって♪

僕もパンくださーい

カードタッチで美味しそうなパンをゲット☆彡

こっちのお店はアイスクリームだ!

買ったものは足湯に浸かりながらいただきます♪

電車に乗って配達もしてくれました♪

最後はみんなで電車に乗ろう!

大きな電車、もっと乗れるよ~

段々とお客さんが増えてきて・・・

満員電車になりました☆

みんなで乗るのも楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。