日: 2023年12月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はみんなで城山公園に行ったよ!

途中で2歳児の男の子が、どぼろうがいるという地図を見つけたんだ

ここよ!ここ!

なんだかどぼろうさん話で盛り上がり
今日はオオカミと泥棒でいろいろ設定を変えながら
追いかけっこを楽しみました。

そしてなんと、今日のオオカミはリニューアル
キラリーン 強そうでしょ

つかまえるぞー

ふふふっ 私もおニューのオオカミをゲットできちゃった

槍だって持ってるし 鉄砲だって持ってるもん♪(猛獣狩りに行こうの歌より)

さぁオオカミのみんな 用意はいいかい
はーーーい

えいえいおー

どろぼうさんを追いかけろー

わははははっ オオカミお面をつけてない子が
どろぼうだな

いつの間にかお面を脱いでた僕・・・・
いやああああ つかまりたくないよぅ

ぐずん😢 先生まもって・・・

今度は逆だ
どろぼうさんがオオカミのお面を狙ってるよ
逃げてー

取られた―

かえしてよぅぅぅ

ふへへへっ 無事だった

いろんなバリエーションのゲームが楽しめるようになりました。

2歳児さんともなると
ゲームの内容を瞬時に理解して
追いかける方になりたいから・・・どろぼうになる!オオカミになる!と
自分たちで有利な役柄を決めていました。

すごいね✨

 

★おまけ★

今日はクリスマスリースを作りました

2歳児チームは自分のお道具箱を上手に使います

出来たリースをみんなで観賞
サンタさんも見てるかも

サンタさーーーん

お願いします。プレゼント待ってまーす(笑)


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。