日: 2023年12月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はお部屋で製作をしました。

まずは年賀状を作るよ!ちよがみを破って糊で貼っていこう!

小さくちぎってねとは言ったけど・・・

ちょっと小さすぎたかも(笑)

糊を貼ったら上からしっかり押さえるのがポイントだよ

おや?何を描いてるのかな?

これは何でしょう!?

年賀状が届くのを、お楽しみ☆

お次はクリスマスツリーだよ

シールで素敵に飾りつけ♡

小さなシールはきれいに並べて貼るようです

貼ってみたら、なんだかおめめみたいになったよ!

ツリーのお顔が出来たね(*^^*)

最後は綿棒スタンプで雪を降らせるよ!

ググっと・・・力がこもっています

あっという間に画用紙いっぱいに雪が!!

たくさんの雪、きれいだね(*^^*)

いつもより長時間の製作でしたが、最後までよくできました(*^^*)

 

【2歳児チーム】

今日は松ぼっくりを使った
クリスマスツリー作りだよ

まずは色を塗っていこう。

うんうん 白い雪が降ったみたいだね

イイ感じでしょ♪

真剣な私

そうしたら、次にツリーの飾りをつけていくよ
いろいろあるんだよー
ビーズでしょデコレーションボールでしょ、あとハートの形

そして、今日は大人が使う「ボンド」を使います。特別だよ

『大人』『特別』
その言葉の響きに子ども達はワクワク

では、さっそく付けていってみましょう

私はハートをいっぱい

僕はブルーのビーズ

僕はいろいろーーー

気分が乗って来た男の子は
ハートキャッチ!と言いながら思わず立ち上がる会心のでき?(笑)

出来たツリーは明日CATVのオープンスタジオに持っていき
お客様にもって帰ってもらう予定です

その後はお部屋で遊んだよ
テントが出ているので、みんなでテントごっこ

夜になったらオバケがでるから
寝ないとだ!

ねぇね なにしてるの?
0歳児チームさんが見に来たよ

しーっなんだよ

私おばけになっちゃおうかな ウシシシ

じゃ 僕もー

僕もー

こんな時は、一気に団結する2歳児チームでした(笑)

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。