日: 2023年12月2日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は汽車の遊具がある八坂公園に行こう!

と、意気込んで向かったのですが・・・

なんと工事中の為入れず(^^;

残念・・・

遊具がリニューアルするんだって!新しい汽車になることを伝えると、「汽車動くんかな?」と期待のまなざしを向けていた男の子(笑)

それは完成してからのお楽しみだね(笑)

 

今日は諦めて、東雲公園へ行くことに。

猫ちゃんがいたのでご挨拶♪

猫ちゃんもニャンと鳴いてお返事してくれました(*^^*)

トンネルの中には誰がいますかー?

はーい、僕でーす

ここにいたんだね!みーつけた!

年上のお兄さんたちもトンネルの中にいて、お兄さんたちに挟まれて通れずタジタジな僕(^^;

この後優しいお兄さんが「こっちだよー」と手を引いてくれて、無事に通り抜けられました(笑)

トンネルを抜けたら滑り台だ!

お次はお山の遊具へ

スイスイ登っちゃうよ~

こっち側もやってみたけどちょっと失敗(笑)

先生に少し助けてもらいながら登ることが出来ました(*^^*)

僕も登る気持ちは十分ですがまだ難しいね(^^;

お山を登ったら長ーい滑り台を滑れるんだよ!

いぇーい!!

僕は穴が開いてる壁で遊んだよ!

ばあ!!!

先生みーつけた!

こっちにも穴があった!

葉っぱ屋さんになったよ

どうぞ~!

今度はあっちの乗り物に乗ってみよう!

潜水艦に乗りました!ばいばーーーい☆

今日はたくさん歩いて偉かったね!

お昼寝はぐっすりでした💤

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。