日: 2023年12月4日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなで南味酒公園に行きました!

出かける前に、先生からのミッションが。それは、サンタさんが喜ぶ素敵な飾りを見つける事。

袋に集めに行くよ!

サンタさんはどんなものが好きかな?

サンタさんと同じ赤色の葉っぱはどう?

お星さま色の葉っぱとか!

でも、もっと素敵なものを見つけました

赤や緑の木の実!!

クリスマスっぽくて、いいかもね♪

いっぱい集めちゃお~

可愛いお花も、喜んでくれるはず!

たくさん集めて、任務完了♪

その後は遊具で遊んだよ!

うんていにチャレンジ。かっこいいね!

先生が悪者になっちゃった!

滑り台を降りたらまずいかも!?

こんな時は車で脱出だ!

満員御礼状態(笑)

最後は優しくなれビームで、悪者を倒すことが出来ました✨

0歳児チームの僕は滑り台を滑ったり

ブランコに乗ったり

運転したりして遊んだよ!

いろんな遊具があったけど、滑り台の下で「ばあ!!!」ってして遊んだのが一番楽しそうだった男の子😊

こっちからも♪

下からだって♪

「ばあ~!」

壁がたくさんあったのでいろんなところから「ばあ!」と出てきて楽しんでいました(^^♪

 

保育園に帰ってきたら、ミッション達成のご褒美で、サンタシールをもらったよ!

これで保育園にもサンタさんがきてくれるね!

少しずつクリスマスムードになってきています(*^^*)