日: 2023年12月5日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はみんなでゲーム大会!

最初はお団子ゲームだよ!
お団子をゲットするためにファイトだ!

2歳児チームさんの声援でやる気いっぱい♪

やったねゲット

よーし勝負だ それええええ

ま ま まけたあああ

でもこの後ちゃんとお団子ゲットした僕♪
さっき泣いてたお顔は自信のかおへ

1歳児対2歳児になると・・・・
さすがの勝利

今日は新しいゲームもやったんだ!
その名も・・・「オオカミさん今何時」

12時なるとお腹を空かせたオオカミさんが
みんなを食べに来るんだって

ええええええ!!!

でもね、安心して。お家に逃げ込めば
オオカミは入ってこれないんだって

トントントン 今何時?
12時!
それにげろーーーーー

うわあああん 使った
食べられちゃったよう・・・・

みんな、素早くお家に入らなくちゃ!
OK~♪

ああああ~こっちでも捕まった

誰か 助けてあげて!

その子を聞いて勇敢な子ども達が助けに来た

涙を拭いてあげる優しいお姉さんでした

オオカミも帰ってほっと一息

サンタさんがやってくるために
お部屋にクリスマスツリーを飾ったよ

なんだかキラキラしてて素敵だね

こっちにも飾りを吊り下げなきゃ

私はこの大きなメインの星を飾るわ

僕も上の方に飾りたい―

すると・・・どこからか
サンタさんの声が聞こえてきた

おーい 良い子のみんなはいるかな?

「はーーーーーい」気合の返事

どうか保育所に来てくれますように
お姉さんの願いは届くようですよ(#^^#)