日: 2023年12月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はみんなでコミセンに行ったよ♪
好きな先生と手をつなげて、ハッピースマイル

コミセンの中庭に到着したらね、
2歳児の男の子が、ここに入ってみたいんだと言うんです。

行った先には温水プール。
前に見学して、行ってみたいねって話をしてたの覚えてたのね。

プールを見学してますます行きたくなる子ども達でした。

コミセンの床には文字が書いてあって
それぞれ自分の名前に使われている文字を見つけるのがブーム

みーつけた

みんな思い思いに文字を見つけてました♪
そのうち、自分の名前の文字を全部見つけられそうね

さて、目的地に到着

最近みんなでやってるかくれんぼ大会を始めるよー

私たちが警察になります(キリッ)
ということで、目をつむって下さいね

チラ見してたーー
ばれちゃったかーーーえへへへへっ すぐに目を閉じますよぅ

2歳児警察は有能なんです!
ほらっ みーつけた

見つかった人たちは、警察に変身
はははははっ!こっちにいたなー

皆で、警察と隠れる人を交代でやったよ
こちら隠れるチーム。
ドキドキが楽しかったりするんだよね

とにかく目を隠しておけばOKなのさ

一方探してるチーム
あっちかなこっちかな?

ここを見逃してた!ダッシュ―――

探しても見つからないなぁ(途方にくれる・・・・)

隠れてる人、応答してくださーい

こちらのチームはなんと聞き込み調査をしたんだって
〇〇ちゃん見ませんでしたか?

こっちだって!いる?

ダメだ、いない。
ここかも!(真剣すぎるお顔がかわいい)

なかなか見つけてくれないので
立って様子見

とうとう警察に手を振ってアピール
(このあとしっかり見つかりました(笑))

今日もたくさんかくれんぼを楽しみました(#^^#)

★おまけ★

今日お誕生日のお友だちが、スペシャルおでん屋さんになってくれたよ

うわー おいしそう。
大好きなウィンナーも入ってる!

お誕生日の冠をかぶったスペシャル店主が
みんなにおでんをお配りするよ♪

おいしく食べてね

もちろん自分の分もしっかりゲット

ウィンナーいっぱいでおねがい~

このあと、みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって
照れくさそうにしているシャイな一面もみせる男の子でした(#^^#)

 

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。