まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日は色探しゲームををしました。

 

「これは何色かな?」

せーのっ!

「みどり~」

 

みどりってどこだ?

ここにあった~!!

みんな大正解!

次は青だって~

私、みーつけた♡

僕も見つけてたのに取られちゃった💦

そんなお友達に、ここにもあるよ♡って2歳児のお姉さんが教えてくれました。

 

次は あお~!

またまた正解‼

他にもいろんな色を探せたよ。

 

 

オープンスクエアでサーキットの運動遊びをしました。

まずは二歳児さんがお手本!

いきます!

 

 

みんなもやってみましょ!!

 

す・すごい!

 

 

 

オオカミになりきった女の子ジャンプ力 素晴らしいです!

 

保育所内で流行っている

『オオカミさん、今何時?』ゲームのスタートです。

さて、お腹を空かせたオオカミさん

 

オオカミさんから逃げることはできるでしょうか

つかまっちゃう~~~

 

にげて~~~~~

たすけて~~~~

 

つかまると、オオカミさんになりどんどん増えていきました!

大変!!

 

最後の2人になり、うまく逃げ切れたと思ったのにつかまって嫌だった~~~(泣)

でもね、最後は仲良しオオカミ電車で帰りました。