まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日は、おひさまが出ていいお天気!

城山公園で『おおかみさんいまなんじ?』ごっこをしました。

「トントントン!いまなんじ?」

12時だ~~~!

腹ペコおおかみに食べられちゃう!

飛行機になって逃げる男の子。

私は、ぜーーったいに つかまりたくないわ!

ここにかくれようか・・・

おおかみさんと目が合った!

おおかみさんは、今日も捕まえるたびに仲間を増やしていきます‼

あとちょっとで捕まえられる!

先生も本気で走ります(笑)

よーし!作戦会議だ。

作戦にやられちゃった。

今回はこの二人が逃げ切れたよ!

〇〇も、お腹が空いたけん食べに行きたい‼

オオカミさんになる!と

お口を大きく開けてみんなを探しています。

 

ガブリ

ガブリ!お尻をかじられた~!!。

 

足の速いおおかみさんで、逃げる先生も必死です!

 

僕はたくさんのおおかみさんに囲まれておへそを食べられたよぉぉ

まだいるはず!望遠鏡なら見つけられるはず!

 

今日は、逃げきれるかドキドキしたり、いっぱい走って楽しかったね!

また遊ぼうね!

 

【おまけ】

昨日の色探しパート2

今日は茶色だって☆

ほらっ この色よね。

椅子!

チョコレートケーキ♡

クロワッサン

 

パンの耳

昨日は同じものがかぶったけれど

今日は、みんな違ったものを見つけることが出来ました。