日: 2023年12月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日は新玉児童館に行って来ました!

し し しかし!!!
しょっぱなから事件が!

ご覧ください・・・・

ぎゃあああああ!手のひらサイズのクモです💦

慌てる先生たちを前に子ども達の冷静なこと・・・・
どこ?どこ?
クモ?
と言いつつ見に来るんです。(えーーっ 怖くないの?!

しかし、このままで遊べないのでクモさんには
お外に出てもらいましょう
(がんばる大人たち)

子ども達は安全地帯で見守ります

それにしても、誰も怖がらず
近くまで見に行く子ども達の頼もしさよ・・・

クモさんも無事にお外に出たことだし
跳び箱ジャンプ大会の始まりだよー
※ここからの写真ブレブレですがお許しを

1歳児チームの見事なジャンプ

2歳児チームだって負けてられない

あと一歩の勇気が出ないけど・・・
それでもがんばった僕

1歳児チームさんもドキドキの中がんばってました
そんなお友だちにはー みんなの勇気を送るわ!
ハートビ―――ム

あっ そろそろ親子体操の時間だって
みんなで力を合わせてお片付け

親子体操は、アンパンマンさんとハイタッチから始まったよ

よろしくね♪

僕だけハグをしたら、お姉さんに
かわいい~♪って褒められちゃった 照れるなぁ

つぎはクリスマス手遊び
グーショキパーで作ったのはトナカイやクリスマスツリー

次はハンドル持って運転だ
坂道~~~~

得意な運転にご満悦?

最後はピカピカブー ダンス♪

飛行機ポーズがばっちりな僕たち

楽しかったねー

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。