日: 2023年12月13日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日は良い天気🌞

皆で雄郡神社まで行ったよ♪

ちょっと遠いけど、皆元気に歩いて到着!
まずはお茶休憩しましょ♪

今日は神社で遊ばせてくださいって神様にご挨拶
からんからーん 神様―大手町保育所ですー

今日は遊ばせてくださいー(しっかり言葉に出来ていた
2歳児チームの男の子でした)

今日はまず2歳児チームが警察(探す側)になるんだって

1・2・3・4・5 ・・・・・
おっと5で目を開けちゃだめだよー(笑)

しっかり目を閉じてね、と言われてこの表情

もういいよーって声がしたので探しに行こう!

ひやー 警察が来るぞ ドキドキ

どこだろうーと探していると・・・ふふふ見えました
みーつけた♪

今度は交代で、1歳児チームが警察ね
見ちゃだめだよー

どこにする? こっち!
いや、こっちがいいんじゃない

しーーっだよ

どこだどこだ

こっちにいる気配がするぞ

次は警察の中でも、犯人捜しのエキスパートの
この二人が探すよ

隠れてる方もドキドキだね

さすがエリート!すぐに見つけたよ

最後は、〇〇先生が隠れるのでみんなで見つけてねー
ふふふっ 本気で隠れるわよ

よーし 負けないわ 探しちゃう

あれれ。おらん・・・・
どこにいったのー  〇〇先生ー

なかなか見つけられません・・・

こちらが先生からみた、皆が探してる図

ヒントで咳払い。

あっ 足音が近づいてくる!!!!

みーつけた!

やっと見つけてくれました♪

「先生隠れるの上手じゃん」って褒められました。
(ありがとう)

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。