日: 2023年12月14日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はみんなでオープンスクエアで過ごしました。

朝お部屋を出る前にこんなことするよとお話し中・・・

「できる人~!」と聞いてみると「はーい!!」と元気はお返事が返ってきました😊

まずは前に城山公園でやったゴムとびに再挑戦!

みんなの躍動感溢れるジャンプをご覧ください!!!

みんなかっこいいでしょう?✨

両足ジャンプの次は側転で回る技に挑戦!!

長い助走を取って勢いをつけて

はいっ!!!!

前回はできなかった女の子は少し躊躇いながらも・・・

足をあげてくるっと!上手にできました✨

 

僕は頭からいって

ごろり~~~ん

 

1歳児チームだって負けていません!!

ほらね!

ひょいっと

みんな上手にできました✨

次はサーキットで遊ぶぞ~!えいえい

おーーー!!!!!

まずは小さいお山を渡っていくよ!

ひょいっと!

バランスバランス~

こっちはぴょんぴょんコーナー

お次はトンネル!

シュシュっと進みます

わあ!でてきた~!

たくさん体を使った後はボール探しゲーム★

オオカミさんお腹が空いてるんだって。食べ物のボールを探そう!!

これがいいかも!

人参見つけたよ!

隙間から見つけたよ!!

お姉さんが見つけたのをみて僕も真似っこ

さあ持って行こう!りんごだよ~

食べ物あったよ!

ミカンどうぞ

ぶどう美味しいよ

あれあれ?間違えちゃった!

みんな大好きなおせんべいもあったよ!

2歳児チームのお姉さん、いっぱい見つけてきました!さすが✨

食べ物の他にも乗り物バージョン

虫バージョンでボール探しゲームを楽しみました😊

僕もかごに入れたり

応援したりして楽しんだよ♪

7

最後にオオカミさんのゲームをしました。

いま何時?と聞くと、夜の9時

寝る時間だ!

目を瞑って

お部屋も暗くなりました

寝てる人はセーフなんだって!

みんな寝てるから大丈夫だね!よかった~

あれ、今度はオオカミさんが寝てる

様子を見に行ってみよう!

ツンツンツン

ビクッと動いた!

逃げろ~!!!

お家に入ったから安心ね!あ~よかった~

ここでオオカミさんが「ねえねえ、さっきだれかツンツンした?」とたずねてきました

「ううん」「誰もしてないよ」

と2歳児チームのお姉さんたちが全然知りませんよという表情で

みんなを守ってくれたので平和に過ごせました😊