日: 2023年12月25日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1・2歳児チーム】

今日はクリスマス!
みんなメリークリスマスだよー♪

今日はね、どうやらサンタさんがプレゼントを届けてくれるらしいの

と、その前に・・・・
みんなの手元にクリスマスツリーのカードを配るよ
このカードにオーナメントを貼って
かわいくデコレーションしてほしいの

はーい

オーナメントシールはゲームに勝つともらえるよ!
やる気十分!

まずはカードゲームだ!
いぇーい ゲット!

スタートダッシュの速さが自慢の私です♪

僕もとれたんだ!

私もとれた!
とれた人にはオーナメントシールを渡すね
やった!

負けられない戦いがここにある!

次は間違い探しゲームだよ
よーく見てね 右と左の絵で違う所はどこかな?

わかる人!
はーーーーーーーい!

この窓の色が違うよ。大正解!

私も はいはーーーい!

僕もはーーい!

みんなシールを貰いたいこともあって
とにかく手をあげるあげる(笑)

最後はお団子ゲームならぬ
イチゴケーキゲームだ!

シュタッ!!!!!
この素早い動きを見てください。

戦いに敗れた二人・・・どんまい

今日のオーナメントシール獲得チャンピオンは
こちら!
みんなに祝福されて嬉しいんだけど
それほどでもーって顔をしてます(笑)

最後はみんなにメダル授与

みんなで楽しくゲームした後は
クリスマスパーティーのお給食
サンドイッチ・からあげ・スパゲティ みんなの好きなものばっかり

好きなものを取り分けて食べて見ましょ

みんなのご満悦のお顔ごらんください

あっという間にぜーーーんぶ食べちゃいました♪

後はサンタさんが来るのを待つばかり

3時のおやつを食べたあと・・・
はっ鈴の音が聞こえる シャンシャンシャンシャン

サンタさんが来たのかも!
サンタさーーーーーーーん

やぁやぁ こんにちはー
(おやおや 何かカオナシ君が来てるのはお気になさらず)

知らん人がおるぅぅぅぅぅぅ
泣いちゃいました

プレゼントをくれる優しいサンタさんだよ
みんな一人一人サンタさんとのツーショット

緊張で笑顔もうまく作れなかったりも・・・

もらったプレゼント何かしら
ウキウキしちゃう

とにかく楽しいクリスマスの一日でした♪


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。