日: 2023年12月26日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

今日はコミセンに行って来ました。

工事中みたいだから、こっちの暗い道を通っていくよ

カラーボックスの中で遊ぼう!

先生オオカミがいるわ!隠れなきゃ!

急がないと捕まっちゃうよ~💦

上から覗いてるみたい・・・いつ見つかるか、ドキドキだね

ここなら見つからないかな?

いけない!見つかっちゃったわ!!

上手に隠れたと思ったんだけどな~

次第に子ども達もオオカミになって、どんどん増えていきます

バレないようにこっそり見つけにいこっか

どこだ~?見つけに行くぞ~!!

オオカミになると得意気になって追いかけます(笑)

先生も隠れてるよ!ほらあそこ!

オオカミが多いとすぐ見つけられちゃうね~(笑)

カラーボックスを利用して、誰が一番上から出てこれるか対決もしました

ググっとつかむことが大事よね

私は楽勝だったよ~☆

僕も登れた!!

苦戦中の男の子(^^;

先生、ここからどう登ったら・・・?

中にあるくぼみに足を掛けて登るということは分かったものの、まだ自力では難しかった様子の男の子。

その作戦を、次回は活かせるといいね!

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。