日: 2023年12月28日

保護中: 1月の園だより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

もうすぐ年末。

今日で保育所に来るのが今年最後のお友だちもいるので、みんなで大掃除をするよ!

準備はOK?カオナシさんも応援しててね~

たくさん遊んだおもちゃたちが、汚れて泣いてるんだって。

こっちから泣いてる声がするよー!

みんなで手分けして拭いていこうね

とても丁寧に拭いてくれています(*^^*)

一つ一つキレイにしてあげなきゃね

大好きな動物たちや・・・

いっぱい遊んだ電車や車も

ピカピカになったかな?

みんなでやればあっという間だね!

おっとおもちゃ以外も忘れちゃいけません

ごはんを食べる椅子と机も泣いていたようです

壁も汚れてるよー!!

高いところまでえっさ!ほいさ!

最後はみんなでZ-1グランプリもしました

部屋中ピカピカにお掃除してくれたみんなに、お掃除名人の証をプレゼント✨

よく頑張りました!

一仕事終えたところで、次は、素敵なお正月を迎えられるよう、正月飾りを買いにいくよ!

新聞社前に大きな門松!これがあれば、神様が来てくれるのね。なるほど。

道中も、お正月飾りを見つけながら歩きます。

飾りを見つけようと目を光らせていた子どもたちは、先生たちが気付けなかった小さな門松も見つけて教えてくれました!さすがです✨

JRの駅には一際大きな門松が!すごいね~!

無事に買い物を終えて、飾りを見つけながら保育所に帰りました。

保育所にも、素敵な神様が来てくれますように✨

来年もいい年になるといな(*^^*)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。