まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はカエル先生の音楽教室が開かれたよ

ゲロゲロ~
みんな準備はいいかい?

まずはタンバリン
丸い穴に親指を入れるんだけど、親指ってどーれだ?

これー!

僕たちもわかるー

では、ちょっと鳴らす練習をしてと・・・
舞台で披露してもらいましょう

ペコリっの挨拶も上手

トントントン パッ

1歳児チームもできるよー

次はカスタネット
お兄さんゆびに入れるんだって

こうかしら

最後は木琴をやってみたわ

今日の木琴でのリズムチャンピオンはこの二人!
とってもリズムよく叩けていたわ♪

これからもいろんな楽器を鳴らして遊んでみようね

さて、その後は・・・
お楽しみの足湯ごっこ

二歳児のお姉さん。準備に忙しいよね

はいっ、出来たので靴下を脱いでください~

頭も洗ってあげますね

ダメだタオルが足りなくなってきた
洗濯しなくっちゃ

たくさんあって乾かないらしいです(笑)

僕もなんとか干したいんだよ

そうこうしている間に・・・お天気予報からお知らせが!

雪ー 雪が降りますー
うわあああ ほんとだ降ってきた

キャッチできるかしら

そ――――れっ

ふふふっ 頭に雪がついてるよ

寝転んだらもっと楽しいんじゃない?

きゃあ~~~~ 降って来たー

取っても楽しんだ子ども達・・・
でもね・・・祭りの後は・・・という状態💦

でも、みんなで力を合わせて片付けました!