日: 2024年2月10日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はまず坊ちゃん列車ミュージアムへ!

向かっている道中、いつも水が流れているところから水が流れてないことに気が付いた男の子。

こっちの蓋を開けたらいいんじゃない?と思いぐぐっと押してみることに

う~っん!!!

手伝って!と言われて1歳児チームの男の子も手伝うことに

あかな~い💦

2人で力を合わせても開きませんでした・・・

また今度来た時は水が流れていることを願い、坊っちゃん列車ミュージアムへ。

近くで見ると大きいね~!

ここで連結するんだよ!と男の子

僕もタッチ!

運転席も見てみよう!

キラキラだね~☆

小さい電車の模型に夢中な二人でした♪

その後は大街道でやっていたマルシェへ。

はだか麦の計量に挑戦しました!50gを目指してすくいます!

50gに近いかな~?

残念ながら多かったのですがおまけのお菓子をもらいました😊

僕も挑戦!!!

45gでニアピン賞✨お菓子をもらったよ😊

その後ミカンの試食をもらったりいろんなお店を見て歩いたので休憩タイム~

はあ~美味しい~(^^♪

休憩を終えて歩いて行くと

大きい水槽に入っているお魚たちを発見!

いろんなお魚がいるよ!こうやってやるとこっちに来るんじゃない?

こっちのお魚が大きいね~!

泳いでいるお魚をじっくり見て水族館気分を味わいました♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。