日: 2024年2月6日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

【1歳児チーム】

今日は城山公園へお出かけ

昨日の雨でベンチがびしゃびしゃだ!

子ども達は悪い湯婆婆の仕業だと思ったようで、「さわらないよ」「だめだよ」と教えてくれました

これは悪い湯婆婆の罠なのね!

こっちも濡れてるよ!

もし悪い湯婆婆が来ても、これでやっつけられないかしら?

確かに強そうだ!これがあれば大丈夫!

こっちはもっと大きな罠が!!

これじゃあ線路を渡れないよ、どうしよう

なるほど、そうやって渡るのね

尻もちをついてしまわないか、先生たちはヒヤヒヤです(笑)

よし、行けそうだぞ!!

しかし、後少しのところでちょっぽり罠にかかってしまいました(^-^;

まずい!湯婆婆が来るからかくれよう!

見つかりませんように・・・

見つかっちゃったら武器やパンチで攻撃だ!

セイッ!!

無事に倒すことが出来ました!

湯婆婆の罠には気をつけよう!

 

【2歳児チーム】

今日はお部屋で昨日の続きのお湯屋ごっこをしたよ♪

今日の温泉は薬湯
お肌が乾燥してませんか?
お腹が痛かったりしませんか?

体にいい薬草をいれていきましょう

よくかき混ぜないとね

はいっ こっちもお願いしますー

ここからは豊富な泡湯が流れてきますー

一個ずつが大事な僕

しかし そのうちに・・・
誰が上から流せるかの小競り合い💦
落ち着いてくださいー

ふぅー ようやく薬湯が完成したみたい

赤ちゃんはお顔が乾燥してるそうよ
背中をとんとん だいじょうぶよー

肩までよーくつかりましょうね

おやっ?
そのうち、男の子が何かを始めたみたい
カラフルな薬草を温泉のふちに並べてっと

上から泡をかけるんだ

ふむふむ こんな感じ

完成ーーー
なんだか道後の飛鳥の湯みたいな雰囲気ね
カラフルで素敵

こちらは昨日の雪遊びで雪をまく側になりたかった女の子
はーい 雪降りますよーと
泡に見立てた白いクッション材を振りまいてました(笑)

お片付けの時間がやってきて・・・
最初は手で拾っていたのだけど

こりゃ大変だ
良いものもってこよーっと

なるほど、かしこい
それに入れたらお掃除しやすいわ

それを見ていた女の子二人
自分たちも良かれと思って持ってきていた紙コップでは
負けちゃいそう💦と察知

これにしてきたー
※これなら負けない

僕もー

そうだ!いい考えある!と意気込んで行った女の子
なんと一番大きなカゴを持ってきました

これで私がチャンピオンに間違いないわ

自信満々で片付ける女の子でした


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。