まつやま大手町保育所ワクワク日記

【1歳児チーム】

今日も城山公園に行ったよ♪

私たちの華麗なドリブルを見よ!!

真っすぐ前に蹴られるかな?

こういうのは勢いが大事だと思うんだ

思いっきり振りかぶって、えいやっ!!

以前やったボール取り競争のリベンジを今日はすることに。

投げたボールをはやく取りにいけた人が勝ちだよ!

前回の勝負で悔しい思いをしていた男の子。

今日は何度か勝ち取ることができました(*^^*)

私だって、負けないのよ!

がんばれー!!

おっとこれはいい勝負

僕が先だったーーー

結果は僕の勝利

取れなかった―――💦

惜しかったね💦

その後は他のお友だちに「やろう?」と勝負をかけ、

もういっかいと意気込んでいた男の子でした。

 

【2歳児チーム】

今日は城山公園へ凧あげに!

高く上げれるのはだれかなー?

と意気込んでいたのですが・・・あいにくの無風(^-^;

 

それでも頑張って走るこどもたち!

あがってるよー!!

紐を少しずつ長くしてみましたが

よくあがっている!!

走るのをやめるとすぐに落ちてしまうので

あがっていないのではないかとしょんぼりしていた女の子も

あがっていると分かってこの笑顔♪

そして誰より走って、誰より高かったのはわたし☆

風のない中、よく頑張りました!

 

その後は愛媛マラソンの会場設営の見学へ

どんどんお家ができてる~

 

「なにしてるんですかー?」と大きな声

優しいお兄さんが『愛媛マラソンの準備をしているんだよ』と教えてくれました(#^^#)

子ども達の目線の先には、大きな骨組み

「なにつくってるんですかー?」

『ステージ!ここで歌ったり踊ったりするよ』

そう教えてもらうと、女の子が小さな声で「みきゃんおどれるんですけど」

歌って踊ると聞いて、ダンサーの血が騒いだのかもしれません(^^♪

トイレへいった女の子が、オレンジの箱を見つけて

「あそこにもトイレがあるー!いっぱいあるじゃーん」

みんなに伝えると、芝生の奥にも同じものが!

見に行ってみよう

近づいてみると・・・

あれ?扉もないし、トイレじゃなーーーい!!

「も~、〇〇せんせい、うっかりじゃーん」

(ごめんね、確かに先生にも仮設トイレに見えていたよ💦(笑))

色違いの緑を運ぶフォークリフトも発見!

オーライ!オーライ!

力持ちでスピーディーな動きにみんな釘付けでした

たくさんテントができていたけど、オオカミが吹き飛ばしにきたらどうする?

「○○がみんなのこころをまもる!とげとげのでチクッとする」

「○○は熱い水をばしゃーってする」

「○○の熱いの水にする!」

「○○はねー、うーーーん、熱い水をかけてやっつける」

勇敢な2歳児チームがいれば、愛媛マラソン会場の平和は守られそうです(^^)/