まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

【1歳児チーム】

今日は明日のバレンタインのラッピングを買いに行きました

ハートの袋を買うんだよ

どれがいいかな?

いろいろあって悩んじゃうね

決まったものをレジでお会計しましょう

お願いしまーす!

お金はトレーに乗せて渡すよ

「ここに置くんだよ」と教えてあげていた女の子♪

無事にお買い物ができました(*^^*)

駅の方に行ってみると、丁度電車が出発する時間みたい!

お見送りしておきましょうか

いってらっしゃい!気を付けてね!

帰りに南味酒公園へ♪

かわいい木の実がいっぱい落ちてるみたい!

誰の木の実が一番赤くてキレイかな?

僕のは逆に真っ黒いのを見つけちゃいました

これを使えば美味しいごはんやスイーツが作れるかも!!

いろいろなものが出来ていました♪

 

【2歳児チーム】

今日は明日のバレンタインクッキングの為の買い出しだ!

買い物リスト:板チョコ コーンフレーク

板チョコはこんなやつを探してくださいませ
みんなよーく見ておいてね

大丈夫ーって言ってたけれども・・・・
お店に到着すると誘惑がいっぱい

うわああああ パウパトだ!
一瞬みんなで盛り上がってみたものの・・・

はっと我に返った女の子
今日はこれは買わんのよと目的を思い出して皆を誘導してくれました♪

そうそう。これよ。

はーい みんな私の後ろに並んでついてきてー
しっかり引率してくれました(#^^#)

お金は順番に払いますよ

自分の順番が来るまでに
真剣にお金を見つめる女の子と払いたい~まだ~とやる気いっぱいの僕
対比がおもしろいね

目的の板チョコゲットできました~♪

帰りは神社によって、明日美味しいチョコが作れるよう
お願いしました

あらあら、ものすごーく気合を入れてお願いしている子がいますね(笑)

お天気も良くていい気持ち
ちょっと遊んで帰ろうか

やったー!かくれんぼする!
私が数えるけん、隠れて!

次はだれか鬼やって~
鬼は交代でやるようです

見つからないかドキドキするね

しーーっ 静かに

はっ!!!!!! 後ろ後ろ~~~~

みーーつけた!

今日のカッコイイ隠れ方チャンピオンは俺

張り込みの刑事みたいでした(笑)