まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

ハッピーバレンタイン♪

今日はみんなでバレンタインチョコを作るよ

朝から持ってきたエプロンと三角巾を我先にと見せて
「見て見てー」と楽しみで仕方ない子ども達♪

さて、エプロン・三角巾をつけて
準備はいいかな?

はーーーい

 

まずはトロトロになったチョコレートに
コーンフレークを入れて、よーく混ぜるよ
先生の説明をしっかり聞きましょう!

では2歳児チームさんまぜまぜスタート!

僕たちもやるんだ!はーい おまかせするよ

1歳児チームもちょっとお手伝いしてもらおうかな

ちょっと緊張しちゃうよね

さて、ここから大事なのが
トッピング!

ドライイチゴ・チョコチップ・アーモンドの粉などなど
ポイントは一度にどばっと乗せない事

大丈夫?

〇〇大丈夫よーとそーっと振りかけてくれます

私もできるよ

うおおおおお かけすぎた

こっちなら 〇〇できるかもしれんよ
そーっとだよ。女子二人に挟まれて緊張(笑)

ほらねー できたじゃん

〇〇もできるー!
とっても上手にお粉をトントン振りかけられました

一歳児チームさんは一人ずつ
チャレンジしてみましょ♪

おっとここで大事なことを思い出した
味見をしなければ!

※これを待ってたんだよー という子どもの声が聞こえそう(笑)

うん!おいしい

これ好きなんだよ

〇〇も好きー

どうやら美味しく出来たみたい。

お家にかえって「プレゼント」してねって伝えたのだけ
えっ??これ自分のですけど・・・
そんな声が聞こえてきそうなこどもたちでした。