日: 2024年2月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は城山公園にオオカミパトロール

万が一オオカミが表れた時のために
パワーチャージのイチゴケーキ(おもちゃ)を持っていくことに

数は・・・・「9個」

城山公園の不穏な空気を察知して
子ども達は看板チェックにも余念がありません

ウンチはここではダメよって書いてある
(うんうん そうだね)

鳥さんにエサをあげてはいけませんだって
(うんうん 本当に読めてるみたいだね)

さて、目的地に到着!
ほっと一息・・・と思ったら!!!

うわあああ 失敗の巻き
持ってきていたイチゴケーキが無くなった!

ねぇみんなケーキは何個持ってきてた?

9個!
すごい!よく覚えていたね

このままじゃ オオカミが来たらやられてしまう
急いでケーキを探しましょう

わかったーー

最初はなかなか見つかりません
どこにあるのかってイメージがわかなかったんだね

すると、木の上に隠されてあったイチゴケーキを
僕が一番に発見!

なるほど、そういう事か!
そこからは見つけるスピードがあがったよ

ここにもみーつけた♪

ここにもあった!

えー どこにあるのかなぁ・・・

僕は隠れたケーキを見つける名人だったよ

私も負けてられない

まだ9個に足りないよー
こっちかなぁ

見つけちゃったもんねー
本当は飛び上がるくらい喜びたいのだけど・・・もうお姉さんだからね
平静を装いつつ嬉しさがにじみ出てる私

全部で9個になったか数えてみようね♪
1~2~3~

無事に全部見つかったケーキ
これを食べてオオカミをやっつけたのでした(#^^#)

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。