まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は、発表会の練習をした後、雨が降る前に少しだけ外へ。

本番も上手に歌えるかな?

この前、植え込みの中に猫ちゃんが上手に隠れてたよね

今日もいるかな?

猫ちゃーん、もういいかーい?

あっちにもいたよね??

よく覚えてたね(*^^*)

周辺も探してみよう

うーん、いないなぁ

雨も降って来たので今日のところは諦めようかと思ったその時

あれ!?猫ちゃんじゃない!?

車の下で猫ちゃんが雨宿りしているのを最後に見つけました

猫ちゃんみーつけた!!

見つけられてよかったね(*^^*)

 

 

【2歳児チーム】

今日は明日の発表会最終リハに向けて
少しだけ練習

みんな 調子はどう?
いいかんじー

ちょっとチラ見せ(何を歌っているのかしら)

その後は、お部屋でお湯屋をして遊んだよ
温泉によく行ってる子は
リアル再現

先生ー お洋服脱ぐところがないよ!
失礼しました。すぐ作りましょう

温泉のお金を払う所はここね
さっそくお客様かしら

お風呂から出たら身だしなみを整えるの
さすがオシャレっこ

赤ちゃんも鏡でよく見てくださいね

と・・・ここまでは平和

しかし
この後、今日のお湯も薬湯にしましょうとなったところから
不穏な空気が(笑)

お腹のいたい人はこっちのお湯ですー

ふふふふっ 飛び込んじゃおっかな~

 

僕も僕も

ねぇ 上からかけてよ

いいよー。それそれー

おや?どこ?

おったじゃーん

次は僕もやるー

どばー

この後 てんやわんやのお湯屋になりました💦
※先生を埋めちゃえという流れで、もう大変

でも、それが楽しいんだよね♪