日: 2024年2月26日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

【1歳児チーム】

今日は少し足をのばして雄郡公園に行って来ました♪

ここの滑り台はグルグル回る~

目が回りそうだよ~(笑)

こっちの滑り台は、ワニさんのお口から、こんにちは☆彡

子ども達曰く、「このワニさんは優しいから大丈夫」との事です(*^^*)

それは安心だ♪

このハシゴ、ちょっと難しいけどいける?

支えてもらいながら、なんとかクリア!!

遊具で楽しく遊んでいると・・・

強いオオカミが来た!!

急いで逃げる??

でもオオカミまで電車に乗ってきそうだよ💦

こういう時は・・・

力を込めた「セーーーイ!!」

力強いパンチのおかげてあっという間にオオカミを追い出すことが出来ました☆

 

【2歳児チーム】

今日は久しぶりにJRの裏にある南江戸本村公園に行ってきたよ

久しぶりに来たら、
飛び石ジャンプが上手になってた

牛乳飲んだから足も長くなったでしょう♪

前は怖かった網渡りも
なんと?!手すりを持たずに渡れるんだ
(言葉は強気だけど、表情は・・・・怖いよね)

しかし、成功して褒められて
うへへへっ♪

負けたくない私もチャレンジ

今日は久しぶりにブランコも堪能
どうやら、めっちゃ揺らしても平気らしく
飛んでけーの勢いで押してほしいと頼まれたのです

ひゃっほー

私はちょっとお姉さん乗り
足を伸ばして引っ込めてが上手になったの♪

恒例のオオカミごっこも(#^^#)
オオカミはこのお家には入れないもんねー

俺がまもったーーーーー!

いつもやられてばかりでは困る
今度は僕たちがオオカミになってやるー

がおーー

公園を堪能した子ども達でした

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。