まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお部屋でプラレールで遊びました

これはトーマスの町みたいだよ!

ここは秘密のお家。

お気に入りの電車を隠しておこうかな

もっと線路を長くつなげていこうよ!

かなり伸びてきた!

電車の目線になって動かしたいよね~(電車に夢中で足で線路を破壊していることに気づかず笑)

ぐぐっと力を入れすぎちゃうと線路が壊れちゃうんだよ~

力加減、とっても大事!

坂道もスイスイと滑っていきます~

せっかくだし本物の電車も見に少し外に出てみましょうか♪

踏切の音が聞こえたということは・・・ワクワク♪

オレンジ電車~!!

なんと帰る途中で坊ちゃん列車も見ることが出来ました!

これはラッキー☆

バスや市内電車もたくさん見れてよかったね(*^^*)