まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日はお部屋でトンネルやマットで遊びました

トンネル大好きな女の子。トンネルを見てすぐに入っていきました!

男の子はトンネルに入るのが怖いみたい・・・女の子を見て楽しみます😊

女の子が楽しそうに遊ぶ様子を見ているうちに僕も入れたよ✨

 

次はマットのお山をシュ~って滑ったよ!

ごろりーんと寝っ転がってニコニコしていた女の子(^^♪

男の子も一生懸命お山を登ります!

そして僕もごろりーん

久しぶりに二人が揃って、嬉しそうに遊ぶ0歳児チームでした♪

【1・2歳児チーム】

今日は思い切ってみんなで東雲公園を目指すよ

城山公園では、まだまだ元気いっぱいの子ども達
なぜかカエルの扮装で、昨日のハロウィンの余韻を
楽しんでるお友だちもいるわね(笑)

かけっこして、はやく到着した子は
両手を広げて、遅れてきた子を待ってるの

でもね、自分のところにぎゅーーっってしに来てほしくて
ちょっとずつ前へ
いや ちょっとじゃないわね
どんどん前に進んじゃってるみたい(笑)

お話も弾みながら公園へ到着

秘密のおやつタイム

元気を取り戻したら
さぁ 遊ぼう!

僕はここから上がれるんだぁ(気持ちだけ♪)

わたしもーー(あーーん こわいぃ💦)

目新しい遊具が楽しいよね

僕は運転できるからここがお気に入り

一方こちらの山形遊具では・・・

いろんな登り口があるけれど、ここがよさそう

足にしっかり力を入れるんだよー
身体を低くして登っていくよ

うんうん ナイス!

到着したら、大きな滑り台が待ってるんだ~
やったね

じゃ 僕たちもやるー

わたしだってー

僕もやろう!とチャレンジしてみたものの・・・

ここから一歩も動けず・・・
た 助けてー
あのー よく見てください 足はしっかりまだ地面についてますよ(笑)

僕はね、危ない予感がするから山はいいんだ

こっちのトンネルをチェックだ

たくさん遊んだ子ども達
帰りは・・・・市内電車でちょっぴりラクチンしちゃいました(#^^#)