今日はみんなで城山公園で遊んだよ♪

メインのしっぽ取りの前に・・・
準備運動だ!

足をよーく伸ばして―

では、ゴム飛びでジャンプ力もチェックしておきましょう
逃げるのに足の力は大事だものね

では、お手本として
2歳児チームがまず飛びまーす

これでどうだ

これくらいならヘッチャラよ♪

見事な跳躍力

続きまして 1歳児チーム

飛んでる気持ちは伝わるよ

ゴムをもろともしない子も・・・・
俺は前へ進むぜ

よいしょーーー

僕も挑戦したよ!

ピョーン!!

終わった人は座って待つんだよ。お姉さんたちがお世話してくれました😊

次は側転飛びを先生に披露してみましょう!
お見事!

さっそくそれを真似る子ども達
気持ちは回っております

はい 気持ちは・・・

そうですとも・・・気持ちは・・・・

おっ こちらはちょっと足があがってきたかな

いいよいいよー

気合は伝わるわ

僕はマイペース(#^^#)

私はできないかもーって思ったから
落ち葉が綺麗でしょってなんとか話をそらしてみました(笑)

おおおお こちらはなんだかできそうな予感

僕は頑張れ~!と応援🚩

いろんなポーズが見れて 子ども達みんなかわいかったです♪

では、最後にしっぽとりー

おしっぽの先にはバッタやテントウムシ チョウチョがついてます

先生につかまらないでねー
それ 逃げろー

大事なしっぽを取られて泣いちゃった

 

私はしっぽを取られる前にみんなが取られて泣くのを見て
泣いちゃった💦

今日もいっぱい遊んでお腹ぺこぺこで帰りました♪

楽しかったね♡